SSブログ

ONE-shot 473 雨天の共演 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 473 雨天の共演

2923.jpg
昭和の有名な歌謡曲にあるとおり、
ホントに雨の日が多いのかどうかわかりませんが、
西九州新幹線が開業した日の長崎は
昼過ぎに雨が降り出します。
、ヽ`┐( ̄  ̄;)アメ


当日は航空自衛隊の「ブルーインパルス」による
祝賀飛行が予定されていたものの、
よりによってその時間帯は雨が激しくなり、
飛行はプログラムを縮小して実施。
(゚ー゚*)ブルー

編隊飛行のみで
空に模様を描くような演技
残念ながら見られなかったけれど
それでも長崎駅に停車している新幹線「かもめ」と
その上空を舞うブルーインパルスの共演が実現し、
開業ムードを盛り上げてくれました。
w(*゚o゚*)wオオー!


ああああ〜 長崎は〜
きょうも〜 雨だった〜♪
(。A。)アヒャ☆


▲22.9.23 西九州新幹線 長崎




1922.jpg
2022年9月23日、
西九州新幹線、武雄温泉〜長崎、
開業!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝・開業】*:・゚\(゚▽゚*)

わずか10秒で売り切れたという
下り一番列車(かもめ1号)の指定券は
さすがに取れなかったけど、
私も開業の初日に乗ることができました。
ヽ(´▽`*)ノワーイ♪

1924.jpg
その模様はまたあらためて、
撮影記(旅行記)形式で
ご紹介できればと思っています