SSブログ

ONE-shot 476 黒ィ山手線。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 476 黒ィ山手線。

1011.jpg
これは、
ハロウィンのヘタな仮装でしょうか(笑)
(゚∀゚)アヒャ☆


日本の“鉄道開業150年”を記念して、
明治時代の開業時に走っていた
1号蒸気機関車”をイメージしたのだという
真っ黒なラッピングの山手線。
巷では「黒い山手線」などと呼ばれています。
( ̄▽ ̄)マックロクロスケ

いくら車体を黒くしたからって
E235系を蒸気機関車(SL)に見立てるのは
さすがにムリがあるように思うけど、
σ(゚・゚*)ンー…
その突飛な発想と
実際に走らせちゃう遊び心は
なかなか洒落が利いているじゃないですか。
ъ(゚Д゚)ナイス
個人的にはホンモノのSLで運転された
記念列車(D51の「SL150周年記念号」)よりも
コッチのほうが惹かれたな(笑)

現代の最新型電車に
開業時のSLを重ね合わせる。
一見、おふざけのように感じますが、
実はこれこそ150周年のメモリアルにふさわしい
記念列車(記念編成)なのかもしれません。
(・∀・)イイネ


煙を吐かない“令和の1号機関車”は
ドラフト音でなくインバータ音を響かせて、
開業から150年目を迎えた日本の鉄路を
スマートに走り抜けてゆきました。
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜。


22.10.11 東北本線(山手線)西日暮里



1025.jpg
黄緑色がラインカラーの山手線
異彩を放つ「黒い山手線」。
w( ̄▽ ̄*)wワオッ!!
その実態はJR東日本とコラボした、
動画配信サービス「Netflix」の
ADトレイン(広告貸切電車)なのですが、
(゚ー゚*)ネトフリ
「Netflix」のロゴ(赤いN)とともに
「鉄道開業150年」の公式マークもあしらわれ、
これが単なる広告ラッピング電車ではなく
150年記念企画の一環であることを表しています。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝・150ネソ】*:・゚\(゚▽゚*)

なお、当ラッピング編成(トウ15編成)は
今年の12月31日まで運行予定。