SSブログ

ONE-shot 497 春色列車。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 497 春色列車。

3301.jpg
満開の桜が
列車を優しく包み込む
春のラッピング。

速達性が求められる特急列車も
このときばかりは
もう少しゆっくり走ってほしいと
車窓を眺める乗客の方は
思われているかもしれませんね。
サクラ(´▽`*)キレイ♪


▲23.3.30 身延線 塩之沢




♪春色の汽車に乗って
海に連れていってよ・・・♪

この歌の花は
桜じゃなくてスイートピーだけど
列車の車窓から春の花が見られると
ついその出だしの歌詞を
口ずさみたくなっちゃいます。
(*’∀’*)セイコチャソ

3304.jpg
列車に乗ることが好きで、
各地のいろんな車窓風景を眺めている私。
たとえ花が咲いていない季節でも
沿線や駅前などに立派な桜の木があると
これは花が満開の時期に訪れたら
さぞかしきれいだろうなぁ・・・
なんて思いながら目で追うものです。
(*´ー`).。oO ポワーン

都内から何本かの普通列車を乗り継いで
片道およそ4時間半。
身延線(みのぶせん)の沿線にある
山梨県の塩之沢(しおのさわ)も
そんな印象に残っていた駅のひとつ。

いつか見てみたいと思っていた当駅の桜は
穏やかな陽気のもと
美しい状態で私を迎えてくれました。
(゚∀゚*)オオッ!

3302.jpg
走る列車の車窓から
流れるように一瞬だけ見る桜も
それはそれで粋な旅情を感じるけど、
下車してじっくりと愛でられるのはまた
贅沢な気分を覚えます。
+。:.(´ω`)シミジミ.:。+゚。

甲府で買った駅弁を往きの車内でなく、
この桜の下で食べればよかったかな(笑)