SSブログ

ONE-shot 499 五月晴 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 499 五月晴

0503.jpg
清々しい青空に映える
真っ赤なツツジに迎えられて
行楽客を乗せた高原列車が
八ヶ岳の山麓をコトコト走りゆきます

...(((o*・ω・)o


どこも多くの人出で賑わう
ゴールデンウィーク。
二両編成のローカル列車も
けっこう混雑している様子でしたが、
その車窓からも見えたであろう
ツツジの鮮やかな彩りは
乗客の気分を和ませたでしょうか。
(´ー`)マターリ


快晴の好天に誘われ、
沿線から望める八ヶ岳や南アルプスなど
山々の眺めを期待しつつ
ふらっと撮影へ訪れてみた小海線。
(^_[◎]oパチリ

たまたまそこで
こんなにたくさんの花を咲かせた
“キリシマツツジ”が見られるなんて
初夏の風情を粋に伝えてくれた
嬉しい出会いでした。
(´▽`*)キレイ♪


▲23.5.3 小海線 甲斐小泉-小淵沢




1507.jpg
ツツジが咲いているとは知らず、
当初の撮影目的としてイメージしていた
山バックの小海線。
(゚ー゚*)コーミセソ
メインの “ONE-shot”(一枚目)で
左に写し込んだ山なみが八ヶ岳連山。
そして南アルプスの一座で
標高2,967mを誇る甲斐駒ヶ岳のほうも
その峻険な頂がきれいに望めました。
(o ̄∇ ̄o)カイコマ。



1508.jpg
もう “コロナ明け”
と言っていいような状況で迎えた
今年のゴールデンウィーク。

私の仕事も何日かの連休となりましたが
繁忙期料金で設定された宿泊施設の高さとか
新幹線や飛行機などの混雑具合をみて
泊りがけの旅行に出かけることはせず
都内からおもに普通列車を使った日帰りで
山梨や千葉へ行った程度でした。
( ̄  ̄*)アンキンタン

ちなみに連休のおもな過ごし方は・・・
鉄活(撮り鉄や乗り鉄)が3回(三日)、
飲み会(のようなものも含む)への参加が
4回(四日)という内訳ですたw
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ