SSブログ

ONE-shot 162 丘の上から。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 162 丘の上から。

0921.jpg
先週末、事前の天気予報では、
「太平洋沖に前線が停滞し、曇り、または雨でしょう」\_(・o・`)
って、イダさんも、ハヤシさんも、クニモトさんも、ノアちゃんも、
美女がみ~んなそう言っていたので、フーン( ̄- ̄*)ソーナンダ…
私は週末に撮影へ出かけることはせず、仕事や人と会う約束など、
いろいろと非鉄の用事を入れてしまいました。
自称・晴れ男を豪語している私ですが、その実態は
単に晴れ予報が出ている日にしか出撃しないだけだったりします。
(^^;)ゞポリポリ
  
ところが、日曜の朝に起きてカーテンを開けてみると・・・
Σ(゚∇゚;)エッ!?
目に飛び込んできたのは、
眩しい朝日と抜けるような青空!
まさにドぴーかん(快晴)ではありませんか!
なんだよ~、絶好の「撮り鉄日和」じゃん・・・ヾ(*`ε´*)ノブーッ
って、別にお天気おねーさんが悪いわけではないけれど、
この秋晴れを無駄にするのはもったいない・・・。
  
そこで私は、所用前の限られた時間で、
ワンカットでもいいから、この青空のもとで列車を撮ろうと思い、
とある丘の上へと向かいます。
C= C= C=┌(*・ω・)┘テクテク
  
眼下に見えるのは、街から河を越えて山へ向かう行楽列車の姿。
街に留まらなくてはならない私は、
それを丘の上から羨ましそうに見送るのでした。
σ(・∀・`。)イイナァ…
  
14.9.21 中央本線 豊田-八王子
  
  
  
  
  
☆オマケ☆  
  
00922.jpg
撮影後、帰り際にちょこっと豊田電車区を覗いてみたら、
こんな珍客がいらっしゃいました。(゚∀゚)オッ!。
  元・特急「スーパーひたち」用の651系(中央)です。
そういえば、11月に日立と高尾の間で運転される
快速「ぶらり高尾散策号」には、同車が使われるんでしたね。
今はその試運転が行われているのかな?
  
14.9.21 中央本線 豊田車両センター