SSブログ

ONE-shot 26 スイスすごい! [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 26 スイスすごい!

0617.jpg
W杯南ア大会。まだ一次リーグですが、盛り上がっていますね!
そのなかでも驚きだったのが昨日行われたスペイン-スイスの一戦。
堅守のスイスがガチガチに守って、0-0のドローはあるかなとは思っていましたが、
カウンターからの一発で、スイスが優勝候補筆頭のスペインにまさかの完封勝利。
これは日本がカメルーンに勝ったことよりも、すごいことだと思います。
(日本がオランダに勝ったら、これ以上のビッグサプライズになるかも・・・。)

私にとってスイスは、仕事の都合で幾度も訪れたなじみ深い国。
つい応援にも力が入ってしまいます。
優勝できるほどの力は無いと思いますが、ぜひ決勝トーナメントまでは
勝ち残って、南アに「スイス旋風」を巻き起こしてほしいと願っています。

写真は二年前に訪れた、スイス西部・フルリエでの一枚。
この小さな田舎町も、昨日の勝利には盛り上がったんだろうなぁ・・・。

08.09.15 スイス ヌーシャテル地域交通  フルリエ(Fleurier)

タグ:鉄道 スイス

共通テーマ:趣味・カルチャー