SSブログ
その他(非鉄ネタ) ブログトップ

PICK UP …「CLAP SHOT」!02 [その他(非鉄ネタ)]

PICK UP …「CLAP SHOT」!
2014 Autumn

1000.jpg
  
芸術の秋。
今回の記事は、珍しく非鉄(鉄道趣味ではない)ネタがメインです。
いや、広義的に見れば、これもひとつの鉄ネタに入るのかも!?
 
・・・と、このようなフリで始まる記事と言えば、もうお解りの方もいらっしゃるかと思います。そう、それは私の知り合いの「とある画家さんw」が主催する、ご自身の作品展示を兼ねたライブイベント、「CLAP SHOT オープン工房  メカ好き集合!!」です。昨年秋、そして今年の初夏に続き、三回目の開催となるこのイベントに、私は今回もお邪魔してきました。
 
 
 

今回、鉄ネタは少ないけれど・・・工房の扉を開ける?



共通テーマ:趣味・カルチャー

PICK UP …「CLAP SHOT」! [その他(非鉄ネタ)]

PICK UP …「CLAP SHOT」!

0000.jpg
今回の記事は、珍しく非鉄(鉄道趣味ではない)ネタです。
いや、厳密に言えば、これも鉄ネタに入るかも!?
 
 
・・・というのも先日、とある馴染みの絵描きさん(笑)が、ご自身の作品展示を兼ねたライブイベントを行われるとのことで、私もちょっくらお邪魔してきたのです。そのイベントこそ「第2回 CLAP SHOT オープン工房  メカ好き集合!!」。この「CLAP SHOT」とはイベントの会場名なのですが、それより何といっても気になるのが「メカ好き集合!!」という魅力的なサブタイ。この作家さんは女性ながらも、とにかくメカ好きで、それが反映された作品が多いんです。その方が企画するメカを題材にしたイベントですから、これが面白くないわけがありません。「メカ(=機械)」という括りのなかには、もちろん私の大好きな鉄道車両も含まれます。そんなワケで今回は、絵画に描かれたちょっと芸術的な視点の鉄道(など)を、いくつかご紹介したいと思います。
 
 
 

鉄道写真はほとんど無いけれど・・・続きを読む?



共通テーマ:趣味・カルチャー
その他(非鉄ネタ) ブログトップ