SSブログ

ONE-shot 34 Train VIEW [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 34 Train VIEW

1001.jpg
今週、一週間ほど仕事でスイスのジュネーヴに行っておりました。
ジュネーヴは過去に何度も訪れたことがある勝手知ったる街で、今までいろんな
ホテルを利用しましたが、今回先方が用意してくれたホテルは初めて聞く名前。
場所を調べず、空港から乗ったタクシーの運ちゃんに
ホテル名を告げると、すぐに了解。
しばらく走って、辿り着いたのはスイス国鉄のコルナヴァン駅でした。
ホテルはそのコルナヴァン駅のまん前。いわゆる旅行者向けの駅前旅館で、
翌日の列車移動に備え、先方が気を利かせてくれたのですね。
それにしてもこのホテル、4階(日本で言う5階)の私の部屋からは駅が一望でき、
しかも眼下に停まっているのは、かの有名なフランス国鉄(SNCF)のTGV。
鉄にとっては最高のトレイン・ビューホテルです。
時差ボケがあって眠いはずなのに、深夜まで駅の光景を眺めてしまいました。
  
 10.09.26 スイス ジュネーヴ・コルナヴァン(geneva・cornavin)
    
*Hotel Le MONTBRILLANT GENEVE (http://www.montbrillant.ch/uk/)

 


共通テーマ:趣味・カルチャー