SSブログ

ONE-shot 19 ORANGE-LINE [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 19 ORANGE-LINE

0201.jpg
週末は三連休でしたが、年度末で仕事が忙しく非鉄でした。
せめて201系でも動いていれば、家の近所へ撮影に行こうと思ったのですが、
願いむなしく201系は二編成とも豊田車両センターに留置されたまま。
どうやら本当に運用離脱(予備扱い)してしまったようですね。
   
写真は今年一月、東京都庁展望台からの201系。
新宿のキヤノンSCにデジカメのセンサー清掃で訪れた際、
帰りに都庁の無料展望台に上がって撮影してみたもの。
ここから見た中央線を絡めた景色は壮観なのですが、いかんせんステンレスの
E233系やE231系では街並みと同化してしまって、あまり目立ちません。
その点オレンジ一色の201系はスゴイ。
建物が密集した中でも、一本のオレンジラインとして堂々と己を主張しています。
   
来月から始まる「さよなら運転」に、三鷹以東の入線は計画されていません。
もう都心部を走るオレンジ201系は見られないのでしょうか・・・。
 
10.01.13 中央本線 東中野-大久保


共通テーマ:趣味・カルチャー