SSブログ

ONE-shot 41 500メートル突破! [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 41 500メートル突破!

4970.jpg
ついに大台の500メートルを突破し、
511メートルの高さとなった「東京スカイツリー」。
その迫力たるや、もうハンパではありません。
何たって、「コンバトラーV」9体分の高さですから・・・。
(解る人には解る、高さの単位・・・^^;)

写真は先日、綾瀬の前に立ち寄ってみたスカイツリー。
この時点での公称高さは497メートルでした。
たもとを走るスペーシアと絡ませると、
広角の24ミリレンズでもギリギリ・カツカツ。
完成して634メートルになると、魚眼レンズでも使わなきゃ
てっぺんまで入れるのは難しいのかな・・・。

ちなみにこの場所、
すぐ脇にある踏切が有名なスカイツリー撮影ポイントですが、
踏切付近は危険なために撮影を控えるよう警告が出されています。
その代わり(?)に東武鉄道が作ってくれたのがこのお立ち台。
架線柱などを気にしなければ、なかなかいいアングルです。
鉄&スカイツリー撮影はこちらをオススメします。
 
10.11.28 東武伊勢崎線 業平橋-曳舟


共通テーマ:趣味・カルチャー