SSブログ

ONE-shot 335 わっしょい! [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 335 わっしょい!

0924.jpg
武蔵野は日野(ひの)の秋祭り、
鎮守・八坂神社の例大祭。
マツリダ♪ヘ(゚ω゚ヘ)(ノ ゚ω゚)ノマツリダ♪

その夜に催される「みこしパレード」では、
市内の各地から20基を越えるお神輿が大集結し、
威勢のいい担ぎ手たちで駅前通りが熱気に包まれます。
時には一触即発の喧嘩みこし状態になることも!?
ワショーイ!(*`Д´)っ乂c(`Д´*)ワショーイ!
(もちろん本気じゃないようです(笑))

盛り上がりが最高潮に達する頃
煌びやかな神輿の向こうを
富士山帰りの臨時列車が横切ってゆきました。
(^_[◎]oパチリ


▲19.9.16 中央本線 日野



0909.jpg
できることならこの情景で
「オレンジさん」を撮ってみたかったな・・・。
( ̄。 ̄ )ボソ...






☆オマケのオレンジさん☆

先日の拙ブログで話題にした、
「中央線130周年記念ラッピング(オレンジさん)」の
アディショナルタイム(追加時間)。
σ(゚・゚*)ンー…

公式には8月31日(土)までとなっていたものの、
実際はそれよりも6日ほど延長された、
9月6日(金)の運用を持って終了しました。

もうちょっと走ってくれたら秋祭りに・・・
なんていうのは贅沢なハナシ。
少しではあったけれど、
延長のサプライズは嬉しかったです。
<(_ _*)>アリガ㌧

0827.jpg

・・・というわけで、
オレンジさんの活躍に対する労いと、
ファンの一人として楽しませてくれた感謝を込めて、
今回ばかりはビールじゃなく、
“オレンジサワー”で乾杯っ!
カンパーイ♪(〃゚∇゚)ノ凵☆

撮りまくった
・・・ってほどではないけれど、
いくつか撮り溜めたオレンジラッピング編成。
(^_[◎]oパチリ
整理が付いたら総集編でご紹介したいと思います。