SSブログ

ONE-shot 506 真夏の夜の“鉄” [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 506 真夏の夜の“鉄”

0707.jpg
「中央フリーウェイ〜
右に見える競馬場 左はビール工場〜♪」

・・・の歌詞で知られる(?)
東京都府中市の東京競馬場にて開催された
花火大会(東京SUGOI花火2023)
(・∀・)ハナビ


今年は“ユーミン”こと松任谷由実さんの
デビュー50周年を記念するコラボ企画として
Yuming 50th Anniversary 〜真夏の夜の夢〜
「真夏の夜の夢」や「春よ、来い」
先出の「中央フリーウェイ」など
数々の楽曲に合わせて打ち上げられた花火が
夏の夜空を鮮やかに彩りました。
ド━━゚+.\(*⌒∇⌒*)/.+゚━━ ンッ !

会場(競馬場)には
ユーミンさんご本人も来場
ご挨拶をされたようで
観客は大いに盛り上がったことでしょう。
(*’∀’*)ユーミン♪


いっぽう
即完売となったチケットを持っていない私は
会場に入ることはできず
観覧席からユーミンさんのお姿を見ることも
花火に合わせた曲を聴くこと

できなかったけど
σ(・∀・`)ウーン…
東京競馬場の近くを走る
武蔵野線の線路端から見上げた花火は
鉄ちゃんにとって最高の
“特等席”だったかもしれません。
(゚∀゚)アヒャ☆

脳内にユーミンの曲をイメージしながら
花火のタイミングを見計らってパチリ。
(^_[◎]oパチリ


0708.jpg
ところで今記事のタイトル、
いまは梅雨明け前でまだ“真夏”ではないけれど
おこがましくもあの名曲にかけたものと
させていただきました。
ユーミンファンの皆さまスミマセン
(^^;)ゞスンマソン


23.7.5 武蔵野線 府中本町




8001.jpg
8004.jpg
ちなみに
メインの「ONE-shot」(一枚目)で
花火と組み合わせて撮ったのは
JR武蔵野線の電車ですが、
近隣を走る京王線の方には
この花火大会の開催を記念した
ヘッドマークが掲出されていました。
(゚∀゚)オッ!
ユーミンさんデビュー50周年
おめでとうございます。
+。(*´∀`)ォメデ㌧。+゚





そして夏と言えば

季節限定モノの「パインぱん(フジパン)」
今シーズンもゲット!
(σ゚∀゚)σゲッツ!!
爽やかなパインの風味が効いたコッペパンを
美味しくいただきました。
(゚д゚)ウマー!