SSブログ

ONE-shot 531 花梅 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 531 花梅

0212.jpg
暖冬といわれる今シーズン。
まだ二月の半ばなのに
この梅の木はもう
花がほぼ満開となりました。
青空に映えるピンク色の花梅に
春の訪れを覚えます。
(´ー`)ハルウララ

駄菓子菓子(だがしかし)
スギ花粉症の私にとって早春は
ちょっと辛い時期でもあるのですが 笑
( >д<)、;'.・ヘクシッ


その梅の木をかすめるように走る
西武線(西武拝島線)には
ざっくりと分けて
車体を黄色に塗られた古めの電車
銀色(無塗装のアルミやステンレス地)に
青系のアクセントを施した
新しめの電車があり
できれば私は
色映えする黄色い電車のほうで
花梅とのコラボを撮りたかったのですが
( ̄  ̄*)キイロ
運行情報アプリ(西武線アプリ)で
車両の運用をチェックしながら
しばらく待ってみるも
この日の拝島線は銀色ばかりで
黄色とまったく出会えず
古い電車が数を減らしていることを
あらためて実感させられます。
σ(・∀・`)ウーン…

待っても来ないものは仕方なく
想定していた黄色い電車に比べたら
インパクトは弱いけど
銀色の電車(40000系)が
ギラリと光るタイミングを狙って
電車の存在感を強調してみました。
(^_[◎]oパチリ

でもこうやって見ると意外に
黄色より銀色のほうが
ピンクの花色は引き立って
絵的に落ち着くかもしれませんね。
(´ω`)ナルヘソ


▲24.2.12 西武拝島線 拝島-西武立




0213.jpg
拝島駅近くにある広場の
昭島エコパーク
線路沿いの一角に植えられた梅の花が
いい感じに見ごろを迎えていました。
(・∀・)イイネ
こちらはピンク梅に紅梅も添えて
20000系をパチリ。
(^_[◎]oパチリ
撮り鉄としては
ネタの速報性に欠ける拙ブログですが
季節感はできるだけ外さずに
訪問してくださる方と
共感できたらと思っています。


0226.jpg
そして
順調に新
製投入が続けられている
西武40000系
*.+(0゚・∀・)ペカペカ+.*
新しくて快適な電車が増えるのは
一般の利用者にとって
いいことだと思いますが
いっぽうそれに置き換えられる形で
古い電車(黄色い電車)がまた一本
役目を終えます・・・。