SSブログ

ONE-shot 31 普段着のさよなら運転。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 31 普段着のさよなら運転

2017.jpg
中央線最後の201系となってしまったH7編成。
その「さよなら運転」の一回目が三鷹~甲府で行われました。
しかし今日の私は休日出勤。撮影に行くのはちょっと難しかったのですが、
今日が初日となるH7の「さよなら」、どんなヘッドマークが掲げられるのか
それがどうしても見たくて、なんとか送り込み回送だけでも・・・と
出勤前に向かったのは国立~西国分寺の跨線橋。
ところが定時に現れたH7は、特別な装飾などが無いいつも通りの姿。
撮影は出来ませんでしたが、本運転もマークは無かったようです。
ここで思い出すのが先週の253系
こちらもヘッドマークなどの掲出はなく、「ふつうのN`EX」でした。
いつも通りの姿、「普段着のさよなら運転」が流行っているのでしょうか?
特別装飾が無いのは、まだ定期運用に入るからとの見方もあり、
ファンとしては歯がゆいところですが、やっぱりちょっと寂しいですよね・・・。
H7、10月の最終運転には立派なマークが掲げられることを期待しています。
    
10.07.25 中央本線 国立-西国分寺


共通テーマ:趣味・カルチャー