SSブログ

ONE-shot 46 瑞の雪景色。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 46 瑞の雪景色。

0127.jpg
たしかに
冬休みにはどこも行かなかったので、
遠出の出張があれば喜んで受けると言ったさ。
たしかに
あわよくばその出張で、
雪景色と列車が撮れたらいいなと思ったさ。
でもね・・・
まさか、こーんな遠くへ行く事になってしまうとは!
    
雪を纏った家々を背景に走る、見慣れない赤い電車。
ここはスイス北部・フランス国境近くの田舎町「ル・ノワールモン」。
実は今週、突如言い渡された仕事で、またスイスへ行っていました。
スイスの雪景色をこんなカワイイ電車から眺められるとは、
なんて楽しそうな出張!
と、お思いでしょうが、私はこの電車には乗っていません。
仕事で訪れたスイス、そのほとんどがクルマ移動でした・・・(涙)。
  
11.01.25 スイス ジュラ鉄道 (CJ) ル・ノワールモン(Le Noirmont)
 
  
そんなワケで、今回の 出張ではあまり鉄道に乗る機会はありませんでしたが、
次回からまた少しずつ、スイス旅をお伝えしていこうと思っています。

タグ:スイス 鉄道

共通テーマ:趣味・カルチャー