SSブログ

ONE-shot 49 銀斗星 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 49 銀斗星

5109.jpg
東京に雪が舞った先週の土曜日。
やはり雪と聞くと、何か撮影に出かけたくなるもので、
お手軽ポイントですが赤羽駅先端へ「北斗星」を狙いに行ってみました。
やがて、降りしきる雪の向こうに見えてきたのは「銀色」のカマ。
この日「北斗星」の先頭に立っていたのは
「カシオペア」色のEF510でした。
実は「カシオペア」機こと、「銀ガマ」を撮影するのは
コレが初めて(甲種でのムドは撮ったけど・・・)。
今まで何度か「カシオペア」や「北斗星」撮影に臨んだものの
いつもやってくるのは「北斗星」色の「青ガマ」ばかりだったのです。

それにしても雪の日に「銀ガマ」とは・・・
ほとんどモノトーンの世界ですな。

11.02.11 東北本線 赤羽
    
   
      
以下雑記...
せっかくの三連休でしたが、台湾から友人が来るということ
あまり撮り鉄できず、またもONE-shotのみ
週末になってしまいました。
 
台湾では滅多に雪が降らないんだそうで、友人は大喜び。
少し東京を案内してあげようとしたとこ
銀座や渋谷はもう飽きたとのことだったので、
ちょっとマニアックな街・中野へ(ウチからも近いし・・・)。
ブロードウェイのディープさには、さぞかし驚くのでは・・・
と思ったのですが、反応はイマイチ。
考えてみたら、台湾の路地や夜市の方ずっとディープでカオスですもんね。
結局中野でいちばん食いついたのは、「マツキヨ(ドラッグストア)」と
「まちおか(お菓子のディスカウント)」でした 。(^^;)


共通テーマ:趣味・カルチャー