ONE-shot 88 春色ヨンパーゴ [PICK UP ONE-shot]
PICK UP ONE-shot 88 春色ヨンパーゴ
桜が見頃を迎えた日曜日、
中央線に嬉しいゲストが来てくれました。
勝田(水カツ)の485系、K60編成。
国鉄色ではないものの、貴重な四つ目の1500番台です。
復路の通過時刻は、日が西に傾きかけた16時半。
赤みを帯びた満開の桜に包まれて、
イルカがトレードマークの白いヨンパーゴは、
爽やかな春風のように駆け抜けてゆきました。
現在では定期運用を持たず、
中央線に嬉しいゲストが来てくれました。
勝田(水カツ)の485系、K60編成。
国鉄色ではないものの、貴重な四つ目の1500番台です。
復路の通過時刻は、日が西に傾きかけた16時半。
赤みを帯びた満開の桜に包まれて、
イルカがトレードマークの白いヨンパーゴは、
爽やかな春風のように駆け抜けてゆきました。
現在では定期運用を持たず、
団体や臨時列車などに使用される波動用として活躍する K60。
しかし、特急「ひたち」用の新型・E657系の増備が続く勝田では
しかし、特急「ひたち」用の新型・E657系の増備が続く勝田では
置き換えられた651系やE653系に余裕ができ、
いずれ波動用にはそちらが使われることになる・・・
との話を小耳に挟みました。
あくまでもファン同士のウワサ話に過ぎないので、
あくまでもファン同士のウワサ話に過ぎないので、
真実のほどは定かでありませんが、
この「イルカ君」にとって
この「イルカ君」にとって
今年が最後の花見とならなければいいですね・・・。
(K60より稼働率の低い、K40の方が危ういかな・・・?)
(K60より稼働率の低い、K40の方が危ういかな・・・?)
12.04.08 中央本線 日野-立川