SSブログ

ONE-shot 493 梅見頃 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 493 梅見頃

0307.jpg
梅は咲い〜たか、桜はまだかいな〜♪
(o´∀`o)ノホホン

・・・などと、
のんきに唄っている間もなく
東京では桜(ソメイヨシノ)の開花が
“観測史上最速タイ”という早さで
3月の14日に宣言されました。
エッ!(゚Д゚≡゚Д゚)サクラ!?
なにもそんなに慌てて咲くことはないのに
って、思っちゃうけどなぁ。
( ̄∇ ̄;)ハヤイヨ


気温の高い晴天が続いていた3月中旬、
そろそろ花の具合がいい頃かと思って訪れた
埼玉県越生市(おごせし)の梅林では
期待どおり満開となった白梅が
見事な咲きっぷりを魅せていました。
(´▽`*)キレイ♪

さらにそこをかすめて走る東武越生線に
一本しかないリバイバルカラー(昔の復刻色)
の電車が来てくれて、
“鉄ちゃん”としては、なお嬉し。
ъ(゚Д゚)ナイス

白梅と組み合わせて撮るには
標準色の白い電車(8000系)より、
シックなベージュとオレンジの復刻色のほうが
画が引き締まるように感じます。
(・∀・)イイネ


23.3.11 東武越生線 越生-武州唐沢




0308.jpg
スギ花粉症の私は
症状がちょっとツラいけど
( >д<)、;'.・ィクシッ
日差しの温もりに春の訪れを覚える
穏やかな撮り鉄日和でした。
(´ー`)マターリ