SSブログ

ONE-shot 495 陽春 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 495 陽春

4011.jpg
清々しい青空が広がる穏やかな朝。
線路沿いの公園に立つ一本木の枝垂桜が
ソメイヨシノよりひと足早く満開となり
陽光に照らされて
麗らかに浮かび上がっていました。
(*’∀’*)キレイ♪

春の訪れを感じるひと時。
(゚- ゚)ハルウララ


ちなみに私は出勤前に少し遠回りして
この公園へ7時過ぎに立ち寄ったのですが
...(((o*・ω・)o
撮影当日は8時からWBC(世界野球)の
決勝戦が行われるため
心なしか公園へ散歩などに訪れる人の姿も
少なかったような・・・。
(o ̄∇ ̄o)ヤキウ?


▲23.3.22 西武西武園線 東村山-西武園



4007.jpg
こちらは同じ枝垂桜の木を
順光側から撮った一枚。
光の当たり具合や眺める角度によって
写真の印象が大きく異なるものです。
(^_[◎]oパチリ
メインのONE-shot(トップの一枚目)を
どっちにするか迷いましたが
枝垂桜が逆光で浮かび上がる立体感が
個人的に好みだったので
そちらをチョイスしました。




それにしても、
東京ではこの先しばらくは
天気が崩れるという予報だったので
ちょっと時間的なムリをしてでも
平日の朝に枝垂桜の撮影へと赴いたのですが、
ホントにこの翌日から一週間以上も
曇りや雨の日が続くとはね・・・。
(-ω-;*)ドングモリ