SSブログ

ONE-shot 518 秋桜繚乱 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 518 秋桜繚乱

1027.jpg
あたり一面に咲き乱れる
赤、白、ピンク
秋風に揺れるコスモスの向こうを
エッジの効いたクールなスタイルの
「スカイライナー」が
颯爽と走り抜けます。


都心と成田空港の間をむすぶ
特急「スカイライナー」に使われる
京成電鉄のAE形。
(゚ー゚*)スカイライナー

通常の日中運用ではおもに
高速運転が可能な仕様で建設された新線の
成田スカイアクセス線(北総線経由)を
最高時速160キロもの猛スピードで
カッ飛ばしている当形ですが
バビューン!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
本日(10/28)は一本だけ特急列車でなく
車両基地(宗吾車両基地)で開催される
小学生以下の子供(とその家族)を対象とした
“キッズフェスタ”へのツアー列車として
京成本線のほうを走行
(京成上野〜宗吾車両基地)。
(*’∀’*)キッズ

時期的にタイミングよく
沿線で満開となったコスモスと絡めて
撮ることができました。
(^_[◎]oパチリ


空港アクセスという使命を背負い
JRの「成田エクスプレス」としのぎを削って
観光客やビジネス客などを高速輸送する
いつものピリッとした任務と違い
きょうは子供たちを乗せて
花畑を横切るAE形。
鉄仮面のようなポーカーフェイスにもどこか
優しい印象が感じられた気がします。
(*´v`*)ホッコリ


▲23.10.28 京成本線 京成臼井-京成佐倉




1029.jpg
秋の行楽シーズンで
紅葉など気になるところなのですが
ここ数週の私は公私ともに
ちょっと用事が立て込んでいて
趣味に費やせる余裕がなく
アセアセヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアセアセ
なかなか一日がかりの撮り鉄や乗り鉄に
出かけられない状況
先日の弘前も駆け足だったし・・・)。
(・∀・`)ウーン…

そんなワケで拙ブログの記事も
撮影記や旅行記でなく
短編の「ONE-shot」が
続いちゃってます。
人 ̄ω ̄;)スンマソン

1030.jpg
京成を撮りに
千葉の佐倉を訪れたこの日も
午後からは都内で外せない用事があり
撮影できたのは午前中だけでしたが
それでも満開に咲き誇るコスモスと
その傍らを走る電車を眺めたら
気分が和みました。
(´ー`)マターリ
わずかな時間だったけど
撮影にきてよかった。

1031.jpg
少し落ち着いたらどこかへ
鉄旅に出かけたいな。
もうちょっとの辛抱・・・か?
(。A。)アヒャ☆






ところで京成といえば・・・
昨日(10/31)に発表された
京成電鉄による新京成電鉄の吸収合併
2025年4月に実施されるとは
驚いたなぁ・・・。
Σ(゚Д゚;ノ)ノエエッ!?
個人的に馴染みのある新京成(線)
路線名は未定みたいだけど
会社としては無くなっちゃうのね・・・。
(゚・゚*)ウーン…