SSブログ

ONE-shot 521 錦秋 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 521 錦秋

1104.jpg
秋色に包まれた渓谷を
縫うように走りゆく
行楽シーズンの臨時特急。
(゚ー゚*)イッパゴ

木々が織りなす色彩を
車窓に眺めたら
乗客の方々の気分もさぞかし
“高揚”することでしょう。
(ダジャレかよw)
(。A。)アヒャ☆


今秋の紅葉は
夏の異常な猛暑の影響により
あまり色づきがよくないなんてハナシを
各地で耳にしましたが
σ(゚・゚*)ンー…
私が訪れた群馬のみなかみ(諏訪峡)は
個人的にそれほど悪くない印象で
じゅうぶん晩秋の風情が愉しめました。
+。:.(´ω`)シミジミ.:。+゚。


▲23.11.4 上越線 上牧-水上




拙ブログの前記事でお伝えした
信州(長野)の鉄道旅。
記事内でもちょろっと触れましたが
その旅に私が使った乗車券は
関東甲信越や南東北エリアの
JR東日本各線と
一部の地方私鉄路線、三セク路線などが
乗り放題となる
オトクなきっぷの「週末パス」です。
(*・∀・)つ[パス]

本来このきっぷの有効期間は
“土休日の連続する二日間”となっており
できれば泊まりがけで
もう少し信州を巡りたかったところですが
行楽シーズンの連休は
ホテルなどの宿泊施設がどこも満室で
仕方なく日帰りとしました。
(・ε・`)チェ


駄菓子菓子(だがしかし)
長野の往復としなの鉄道や長電の乗車で
もうじゅうぶんモトが取れているとはいえ
二日間有効のフリーきっぷを
一日だけしか使わないのはもったいない。
σ(・∀・`)ウーン…
そこで信州旅の翌日にあらためて
二日目の「週末パス」を使って出かけたのが
群馬県のみなかみ(水上)です。
ε=┌(*゚д゚)┘イクゼ!

1105.jpg
前夜は23時に帰宅し、
今朝は4時に自宅を出発。
ちょっと慌ただしくて疲れたけど
この日は国鉄特急形の185系による
臨時特急「谷川岳もぐら号」が
上越線で運転され
それを紅葉風景で撮ることができたのは
余った(?)「週末パス」を活用した
嬉しいオマケとなりました。
ъ(゚Д゚)ナイス